フォントサイズ変更
アクセスマップ
お電話によるお問い合わせ
072-366-2277 mail
受付時間:午前9時〜午後5時30分
会員数
(令和2年10月末現在)
345人

仕事の依頼について

請負・委任でお仕事をお引き受けしております。

◉ ご依頼される仕事の範囲が明確にされている内容のもの。
◉ お引き受けする仕事は、臨時的・短期的・軽易な業務とされるもの。
◉ 高年齢者の安全に配慮して危険な仕事や有害な仕事はお請けできません。
◉ 発注先の指揮命令を受けることなく、会員の自己の裁量により就業するもの。

派遣事業でお仕事をお引き受けしております。

発注者から直接指揮命令を受ける仕事や、従業員との混在就業等、センター会員の適正就業の観点から請負・委任になじまない仕事について、公益社団法人大阪府シルバー人材センター協議会が派遣事業主となり、会員と労働契約を結び、就業場所である会社などの派遣先の指揮命令を受けて業務に従事します。

料金:会員への賃金の20%が手数料になり、総合計に対して消費税が別途かかります。

職業紹介事業を実施しています。

◎ 有料で職業紹介を行っています。
◎ 発注者が会員を直接雇用することが原則となります。

会員の就業について

ご相談・お見積りの上、センターと契約しますので、会員の就業については、すべてシルバー人材センターにお任せいただきます。

会員の働き方について

  1. 請負・委任契約による就業をする場合、法律上、お客様(発注者)と雇用関係を発生させてはならないことになっています。
    したがって、就業する会員は、お客様(発注者)からお仕事の説明を受けますが、雇用関係がありませんので、直接の指揮命令は受けられません。
  2. 会員は、臨時的、短期的、または、軽易な仕事に就業するので、期間や時間が長くなる場合、複数名でローテーションやグループにて就業することになります。
  3. 契約事項(就業の内容)にない仕事は、原則いたしません。


ガイドライン発注者用